オデコと目尻

ただの田中樹ファンのブログです

Jr.担を始めるまでの軌跡

 

このブログ誰得?って感じですよね、重々承知しております、ええ、本当に、誰得?ですよ、わかってますよ(しつこい)あくまで記録用、後々見返してこんなことあったな〜って思うために記憶が新しいうちに書き留めることにしました。わたしがSixTONES担を名乗るようになるまでを。(フォロワーさんがやってるのをみてやりたかっただけ)(最初に言っておきます、かなり長いです)(この時点で500字超え)

 

じゃにおたを名乗るようになって早10年。

10年間わたしの担当はただ1人、黄緑の彼でした。(ジャニーズでメンカラが黄緑なのは多分1人なので気になる方は調べてみてください)

その当時のJr.と言えば先輩のバックがメインで今のようにグループ戦国時代ではありませんでした。そんなバックをメインでやってくれていたのがB.I.Shadowと森本慎太郎。他にもたくさんのJr.がバックについてくれていて、Jr.のコーナーももちろんありましたし、少クラの司会もしていたのでSixTONESは前から知っている人達の集まりでした。SixTONESがバカレア高校のドラマをやっていたのもリアルタイムで見てましたよ、紫の彼が出てたので。その頃から樹ちゃんはわたしの中でJr.で1番の推しでした。でも、あくまで推しは推し。彼らが少クラの司会じゃなくなってからは、少クラを見ることもなくなりJr.を目にする機会もなくなりました。

 

じゃあ、なぜSixTONESに再会したのか。

きっかけは北斗担に担降りした方のツイートでした。「ジャポニカ」このフレーズを何度も何度も見ました。正直「いや、ジャポニカってジャポニカ学習帳かよ!!」とめちゃくちゃバカにしてたし、なんならネタ曲だと思ってました。でも、あまりにツイートするので軽い気持ちで検索。これが全ての始まり。「何このかっこいい曲!」「扇子投げたよ!!!」「え!?彼らって真面目にパフォーマンスできるんだ!」みるみるうちにハマり、気づけば1日に何度も見てました。当時、国家試験の勉強に追われ、家と学校の往復でつまらない毎日を送っていたわたしに突如現れた癒しとでも言いましょうか、勉強の合間に見ては時間を忘れ何度も再生、人生初の速度制限を経験しました(笑)

気づけば某サイトでSixTONESで検索。スト担は仕事が出来る人多く、彼らの紹介ブログやコンサートのMCをまとめたブログなとがたくさんあって通学中に何度も何度も読みました。

そんな中発表されたJr.祭り。

一過性の熱かもしれない。

現場に行けばそれが分かるかも。

という気持ちでJr.情報局へペイジーし会員に、

2500円って安いですよね、入りやすいですよね、これがデビュー組と同じ5000円だったら入っていなかったと思います。

結果は見事に落選。

落ち込んでる自分にびっくりしたのを今でも覚えています。当たる気満々でした、だって横アリだもん、ええナメてましたよ彼らを。

 

Jr.垢を作ったら後戻りできない気がして作るのを躊躇っていたけど、チケツイしたくて即垢作成。垢を作るにあたり誰を担当にするのか決めなくてはと悩みます。あれ?樹一択じゃなかっの?推しだったんでしょう?って思ったでしょう?そうです、一択ではありませんでした。

声フェチのわたしは慎ちゃんときょもちゃんの歌声に心を奪われます。でも、樹ちゃんの独特な歌声も好きなんですよ、何度も何度もいろんな動画を見返して、気づけばきょもちゃんと樹ちゃんの2択になっていました。ここからは本当に悩まされた。でも、やっぱり昔からの推し樹ちゃんを担当として応援したい。きょもちゃんとのコンビきょもじゅり推しになればいいのでは?そう思い樹担を名乗ることを決めました。なので、強火きょもじゅり推しです。

 

結局、大きなきっかけは分からず何ならJr.垢作った時も一過性の熱、多分この垢すぐ消すだろうなって思ってました。

でも、一過性の熱じゃなかった。

みるみるうちにハマってました。

 

掛け持ちするか担降りするか

 

何度も何度も悩みました。何ならついこないだまで悩んでました(笑)1人のタレントに100%の愛を注がないといけないのでは?と思っていたわたしに掛け持ちという言葉はなかなか受け入れられず、担降りって何だよ、定義を教えてくれよ!と思ってました(笑)

結局わたしの出した結論は掛け持ちです。

黄緑の彼への愛が冷めていた時に出会ったのが樹ちゃん。国試と社会人1年目の辛い時期を支えてくれたのは樹ちゃんです。でも、黄緑の彼は高校大学受験の辛い時期を支えてくれたし、何よりわたしのアイドル像は黄緑の彼です。彼のことを尊敬してるし、彼みたいな大人になりたいと思ってます。(語弊を招くような書き方をしてますが、樹ちゃんがアイドルではないという意味では書いていません。)

 

結局なにが言いたいのかわからないブログになってしまいましたが、きっとこんな面白くもない無駄に長いブログ読んでくれる人なんていないだろうし、自己満だからいいよね(笑)

このブログでわたしが掛け持ちだと初めて知り、掛け持ち拒否の方は遠慮なくブロ解してくださいね!

 

いや、読み返したけど本当に何が言いたいのかね(笑)

 

最後に言わせてください。

この歳になって新しい友達なんてできないと思ってました。1人寂しく応援するものだと思ってました。でも、実際はプライベートのことを相談したり仕事の話をしたり旅行に行ったりするくらい仲のいい友達ができて本当に幸せです。こんなド新規なわたしに優しくいろいろ教えてくれる友達には感謝です。これからも、こんなつまらない人間ですが仲良くしてやってください、お願いします。

 

以上!無駄に長い自己満ブログでした!!!